こんにちは 高橋渚です!涼しいを通り越して寒くなってきましたね(^^;)
今年は秋が長いといいですね~
今日は皆さん大嫌いなセルライトについて!
夏の間服の隙間からみえる素肌・・・そしてそんな脚や腕にはセルライト・・・
嫌ですよね?ほんとセルライトって憎らしいです!!
冬で隠れるから大丈夫ではありませんよ!放っておくと春には立派なセルライトの雪だるまに・・・
そんなセルライトって何者??
セルライトとは!
セルライトとは脂肪組織に老廃物や水分がたまったもの、脂肪組織同士が固まった脂肪の固まり
などという説がありますが、はっきりとした正体が分かっていません。
医学的の見解でも皮下脂肪と変わりないものとのこと。
どうやら私達の敵に間違いなさそうです。
どうしたらいいの??
セルライトは普通にダイエットなどをしても落ちにくいのです
皮下組織に潜りこんでこびりついています!この状態のまま運動をすると筋肉がついてセルライトがとれづらくなったりもするそうです(・-・;)
この頑固なセルライトをとるためにSHINOでオススメしているのがカッピングとオイルマッサージです!!
強力なストレッチ効果があるカッピングでセルライトをひきはがし、高濃度酸素オイルで老廃物をながしていけば、凸凹を撃退できます!
もちろんお家で湯船につかったり、ストレッチなどのセルフケアも効果的です☆
自分ではどうしようもなくなったセルライトはSHINOにお任せください♪
ほっそり・すっきりしますよ~!