産後うつで悩まないでください 「婦宝当帰膠」で元気に♪


こんにちは。

 

先日テレビを見ていて驚いたのが

「出産後1年未満の女性の死因について」報じられていました

 

死因一位が 自殺

でした・・・・

 

せっかく待望の赤ちゃんに会えたのにとても悲しいですね・・・

 

国立成育医療研究センターの統計によると

一昨年までの2年間に 92人が自殺でなくなっているそうです

死亡人数186人中 49.5%

35歳以上の初産が高いそうです。

 

産後うつが原因なので、支援体制を充実させようと言っていました

 

以前杉並区では子育て応援券というのがあり、産後のママ達が外に行って

人に相談したり色々できるようにとマッサージ券とかが無料で配布されていました

ママ達にはとても素敵な制度でしたね(*^。^*)

 

確かに、出産後、

夜中に起きておっぱいあげて睡眠不足になったり

ずーっと抱っこしていて疲れたり、

なんで泣いているのか分からずにどうしていいか

不安になったり・・・

ずーっと子供と二人でいて、社会から取り残されてしまったような気分になったり

 

大好きなお酒が飲めなかったり(これは私です(笑))

 

しかも出産の後身体もきちんと元の状態に戻らず体調がよくなかったり

それに加えてストレスなども加わって 鬱になってしまったりするそうです・・・

 

独りで悩まず、まずは相談してみてください。

ご両親や、ご主人、出産経験のあるお友達、知人に話してみたり

児童館にいってみたり、色々相談してみて下さい!!

もちろん私たち、SHINOのスタッフにもご相談下さいね

 

私も一人ですが、子育て経験があるので♪

私もお客様たちに色々励ましてもらったり、相談に乗ってもらって乗り越えられました

皆様に感謝です!!

 

 

また、東洋医学で出産の後や授乳中は

身体に大事な「血」が少なくなり、精神的に辛くなってしまうとも言われています

 

「血」とは血液に似ているのですが、

全身に栄養を与えたり、潤いを与えたり、精神を落ち着かせてくれる働きがあるんです

 

出産後は「血」を補ってあげると

身体や子宮の修復も早くなり元気になるし、精神も安定してきます

 

まずは悩まずに色々相談して下さいね!!

 

おすすめは

「婦宝当帰膠」を飲みながら、色々人に相談するです!!

出産後のプレゼントにもおすすめです~!!

子育てが大変なのはちょっとの期間

独りで悩まず相談してくださいね

 

HMSグループ

☆久我山ほがらか鍼灸整骨院

☆成田東ほがらか鍼灸整骨院

☆西永福ほがらか鍼灸整骨院

☆西荻窪ほがらか鍼灸院

☆SHINO

ホームページはこちら

お子様連れでもお越し下さい!!

子育てベテランスタッフ達がおります。

手が空いているスタッフが抱っこしたりします!!

最悪、おんぶしながら施術もしちゃいますので(笑)

お身体心のメンテナンスにお越しください

 

出産後

「婦宝当帰膠」を思い出してみてください!!!

ひとりじゃないことも!!!

 

がんばれママ達~!!! あっ、パパ達も~!!!

 

SHINO