MIREY  LOVE♡


 

 

 

こんにちは。

今日は私が愛してやまない(笑)MIREYについて書きますね

化粧品なんてどれ使っても効果なんて一緒よ~と諦めている方たちに

読んでもらいたいです!!

ちょっと長いですが・・・・是非読んでみてください♪

 

 

以前、SHINOでは資生堂のエステティックブランドのQiを扱っていたんです

東洋医学の考えをコンセプトにしていて「気」を流すというのが気に入って

使用するようになったんです

とても匂いも使い心地も良かったんです

でもお客様にホームケア用品の化粧品を販売することができず・・・

 

皆様色々なお化粧品を使ってますよね。

 化粧品なんてどれ使ってもそんなに効果変わらないんじゃないかな・・・

自分の好きな化粧品を使ってもらえばいいや・・・

SHINOには癒しに来てもらえればいいや・・・

無理に勧められないし・・・

 

などなどと考えていたので、

全くお化粧品を売ることをしなかったんです・・・

買いたいという人にしか売らなかったんです・・・

 

ウン十万の契約で在庫はたくさんかかえていたのに・・・

 

そんな時に、MIREYに出会ったんです

デモをやってもらったら一回で効果を感じたし

使ってみたら、どんどん顔が小さくなってくるし

綺麗になるし(笑)

 

MIREYでのフェイシャルの効果はもちろん、

開発者の辻さんの

お肌にいいものだけでみんなを綺麗にしたい!!という強い思いからできたMIREYと辻さんに

ほれこんで導入を決めました~

 

それから

資生堂のQi は売るのをやめました・・・

MIREY一筋に♡♡

 

今では、騙されたと思って使ってください~

と言える信者になってしまいました(笑)

 

Qiの在庫ウン十万円はもったいなかったけれど・・・・

 

いいものだけ、皆様が本当に健康で綺麗になってもらえるものしか売りません!!

 SHINOのポリシーです♪

 

是非一度MIREYを使ってみて下さい

あなたも信者になりますよ♪(笑)

mirey

 

shinoボタン

 

 

そんなMIREYの開発者 辻さんがMIREY開発秘話をブログに書いていたのでご紹介します

以下辻さんのブログより~

 

ふたつのブログから抜粋してますのでちょっと長いですが是非読んでください☆

 

 

『美容液を使わなくて大丈夫?』のブログより

もっとキレイになりたい~

と思っている方ほど、

「肌の悩みは、美容液で対応するもの」

と思い込んでいる方がとても多い気がします。

 

辻さんが20代のころは

化粧水  → 水分補給をするもの

クリーム → 水分を逃がさないように蓋をするもの

美容液  → 肌の悩みを解決するもの

と思っていました。

だから、毎日のお手入れアイテムの数が

とっても多かった!!

 

クレンジング→洗顔→ブースター美容液(化粧水を浸透しやすくするもの)

→化粧水→美容液→クリーム (時々パック(笑))

毎晩、お手入れに20分くらいかかっていたかもしれません。

そして、毎月お化粧品にかけていた金額は

3万~5万円!!!

その頃は、キレイになりたければそれ位

やらなきゃいけない!! と思っていたんです。

 

それが、化粧品開発という仕事を始めてから・・・

「何故、美容液って別に作るんだろう?」

と単純に疑問に思ったのです。

 

例えば「美白美容液」だとしたら、

美白成分をメインに配合するのですが・・・

(高配合されているかどうかは???)

水溶性の美白成分なら、

精製水に美白成分を配合し、

それ以外は、保存料や増粘剤、感触改良剤(汗)など・・・

そして、美容液っていうくらいなので

価格も高価格に設定して、

容器も高級に見える見栄えの良い容器を選ぶ・・・

 

でも。中身は、

「水に美白成分入れただけ」

だったりするわけです。

 

そこで、思ったんですよね~

水に溶ける美白成分なら、

化粧水に配合したら美容液なんて使わなくていいじゃん!!

って。

今まで私が購入していた美容液も、

こうやって作られていたの??

だから、投資した金額のわりに

効果が出なかったの??

「なんだか、騙された気分~(汗)」

って。

 

私のように化粧品が好きで、

キレイになれるアイテムだと信じている人は良いのですが、

そうでない人は、

こんな風に作られているもの=効果を感じない から

「化粧品なんて何使っても一緒」

と、あきらめてしまうんだろうな。って。

 

ウソのない、きちんと効果のある化粧品で

「化粧品なんて何使っても一緒」

という人たちも

「ちゃんとお手入れすれば、まだまだキレイになれる」

と、化粧品を信じてほしい。と、強く思いました。

 

そんな経緯があって、私は楽しかった開発者を辞めて

MIREYを作り今の仕事をしています。

 

 

クリームや乳液などをおススメしない ブログより

最大の理由は・・・・

『乳化剤(界面活性剤)』が入っているからです。

クリームや乳液は、「水と油」を混ぜるために

必ず『乳化剤(界面活性剤)』が配合されています。

 

この『乳化剤(界面活性剤)』ですが・・・・

化粧品工場にある原料が入っている容器に、

『火気厳禁!! ゴーグル着用!! グローブ着用!!』

という、危険物マークが沢山記載されているんですね・・・

こんな感じのマークです(汗)

『グローブ着用!!』って事は、

『素手で触るなっ』って事です。

開発者時代の私は怖くなって。

試しに、直接塗ってみたんです(笑)

すると・・・

塗ったところだけ、

水膨れのような状態になってしまったんです!!!!!

 

それから、私は化粧品開発の際に、

『乳化剤(界面活性剤)』を使うことに疑問を持ち始めました。

少量だとしても、

『水と油を混ぜたい』という理由だけで

肌にとって危険な成分を配合してもよいものなのか??

クリームや乳液ってホントに必要なのだろうか??

と・・・・

 

そこで、『乳化剤(界面活性剤)』を使用しなくてもよい

クリームや乳液を作るようになったのですが、

乳化剤のように滑らかに混ざるものを作るのは難しく

出来たとしても、「使用感が悪くなってしまう。」

 

どんなに肌にとって安全なものを開発したとしても、

メーカーさんからは、

『使用感の良いクリームや乳液を作ってほしい』

というご要望が来てしまうのです。

安全性や効果より、「使用感重視」なんですよね・・・

売りやすいですから(汗)

 

そんな経験もあって、私はMIREYを開発し、

お取り扱いいただいている皆様には

クリームや乳液をおススメしていないのです。

 

使用感が良いからと言って、

手袋を着用しないと危険な成分が入っている化粧品を

お客様におススメした欲しくないから・・・

 

 

 

最後まで読んでくださいましてありがとうございました

MIREYの良さを少しでもわかってもらえたら嬉しいです☆

これからも皆様を綺麗に導きます♪

 

SHINO