セルフチェック、身体からの信号に敏感に!!


最近、芸能人のニュースが話題になってますね

 

福山さんの結婚でショックを受けた女性の皆様、ご愁傷様です(笑)

いい男は素敵な女性と結婚してしまうんです!!

いい男は結婚すると益々いい男になるんです~♪

私は、福山さんも好きですが、佐藤浩市様LOVEなのでショックはあまり受けず平穏に過ごしております☆

 

上記の話題よりも、ショックを受けたのは、川島なおみさん、北斗晶さんの事ではないでしょうか

 

SHINOのお客様も10数年前、ちょうど北斗さんと同じ年48の時に乳癌の手術をされました。

昨日お見えになった時に、その当時のお話を再度お伺いしました。

 

当時、Y様は生理前になると、胸がチクチクしていたそうです。

気になって、病院に検査に行くとマンモグラフィーと 超音波の診察で乳腺炎と診断。

その後も、やはりチクチク痛いし、触るとしこりみたいなのがあるし・・・とセカンドオピニオンで

他院を受診。そこでも乳腺炎・・・・

 

それでも、チクチク痛くて、しこりも普通じゃないと思いもう一度他の病院を 受診。

その時の先生が触診。これはきちんともう一度再検査してもらった方がいいからと大学病院に検査にいったら

 

乳癌と診断

 

右胸全摘脇のリンパも切除・・・・・

 

3つ目の病院でやっとわかったそうです。

 

まさか自分がなるはずないし、恥ずかしいしなど思ってしまうと、

受診せずに放っておいてしまうんですよね・・・

 

他の方のお話をお伺いしていても、ちょっと胸が張る感じがあったのを放置していたら

高いところに手を伸ばそうと思っても伸びなくなっておかしいと思ったら、乳がんと診断されたり・・・

 

北斗さんのニュースの後乳癌検診に行く人が増えたみたいです!!

 

とってもいいことだと思います。

 

色々な情報が飛び交っているので、勉強不足の私が色々な意見を言うことは出来ませんが

わざわざマンモグラフィーを受けなくても、

触診、超音波で気軽に受診する方がいいのではないでしょうか・・・

 

マンモの後の確定診断は超音波になるとも聞いてますし。

 わざわざ放射線を浴びなくてもいいのではとも思ってしまったり・・・

 

胸は自分でセルフチェックできるはずです。

私も今までやってませんでしたがこれからは鏡を見ながらチェックしたいと思います

   セルフチェックの 仕方

結婚されていたり、パートナーがいらっしゃるようなら殿方にきちんとチェックお願いするのも一つの方法だと思います☆

 

 

他の臓器の癌も、セルフチェックできることがあるはずです

  トイレに行ったら自分の排せつ物の色匂いのチェック。

  いつもここが痛くなる・・などなど。

 

食生活も見直すべきですよね

添加物ばかり食べていたり、コンビニ弁当食べていたりなど

身体にいいはずないんです!!

 

私の母も、40代のの頃いつも腰が夜中に痛くなり、マッサージ鍼にかよっていたそうです

それでも、痛みが軽減せずおかしいなーと思い婦人科を受診したところ卵巣嚢腫と子宮筋腫で手術したそうです。

 

 

身体は必ず信号を送っているはずです。

私は健康だし、病気・癌になるはずないしと思いこまず

身体からの信号に敏感になってみてください!!

 

SHINOでは皆様のお身体などを触らせていただいたり、お話をお伺いして

適切なアドバイスをしていきたいと思います。

SHINOでは鍼灸治療・漢方治療・オイルで全身の流れを整えるマッサージなど

をご提供しております

 shinoボタン

自分も含めて、皆様と一緒に健康について考えていきたいとおもいます!!

 

お気軽にご相談ください

 

川島さん、ご冥福をお祈りいたします・・・

北斗さん、早期回復お祈り申し上げます・・・

 

SHINO